カードケース、どう使ってますか?

カードケースって色んなお店にいろんな品揃えがあって、デザインも迷っていますが、みなさんはどんなものを選んで、どのように使っているのでしょうか?薄いものから厚いものまで形は様々ですが、用途はみんなばらばらなのかもしれませんね。

私は厚めのほうは、やはり名刺入れとして使っています。量が入るし、仕事柄名刺を頂く場面が多いので、あえて厚めのカードケースを選びました。また、通勤においてはなるべくコンパクトで薄いものを選んで使っています。

中にスイカのカードを入れていて、薄い方がタッチした時エラーになりにくいのでは?と考えて購入して使っていますが、最近どうも反応が悪く困っています。革製だからいけないのでしょうか?ナイロン生地とか布生地とかのものにすれば良かったのかな?と最近よく考えることがあります。

仕事で都心に出て、空き時間に何かよいカードケースはないものかとちょっと物色したりもしていますが、気になる一品を発見してしまいました。まあ考えてもう一度プライベートで来るかなと考えてその日は買わずに帰ったのですが、休みの日にお店に行くとすでに売り切れていました。やっぱりみなさん考えることは同じなんだなと思いました。見つけたら即手に入れるべき!ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>